温水プールについて


なんか、モナコインのプール一覧でネタ枠扱いをしてしまい、さすがに申し訳ないような気持になってきたので、温水プールについて語ろうと思います。

温水プールとは

モナコインのプールの一つ。
一時期はマイナーが極端に少なかったが、現在はモナコインブームもあってそこそこ増えている。
サイトがほぼ日本語訳されていて日本語フレンドリー。

特徴

特徴としては、分配形式がPROPであるという事。
多くのプールが分配方式にPPNSLを採用している中、PROP形式というのは十分特徴として機能していると思う。

PROP形式とは

PROP形式は、とても単純な分配形式で、ラウンド中の有効シェア数の比率で分配されます。
例えば、プールがブロック発見までに10000シェアを要した場合、あなたがシェアした量が100ならブロック発見報酬の1%、300なら3%がもらえます。
ブロック発見報酬が、現在の25モナコインだった場合、1%なら0.25モナ、3%なら0.75モナの分配を受けます。

こんな人におすすめ

マイニングを頻繁にON,OFFする人におすすめです。
夜寝てる間だけとか、ゲームしていない間だけとか、まあとにかくマイニングマシンを1週間とか1か月とかの単位で稼働し続けられない人におすすめです。

PROP形式は、単純にシェアした分の比で分配がもらえるので、すこししかマイニングに参加できなくてもマイニングが無駄になりません。

主流のPPNSL方式は、ある期間の平均シェアで分配されるため、一度マイニングをやめると、平均値が大きく下がるので頻繁にマイニングをON,OFFする人には向いてないのです。

温水プールでのマイニングの仕方

せっかくなのでまとめました。